行く手を阻む物

12月最初の日


今日はクリスマスツリーを

「新三郷 イケア」
に、買いに行く事になっていた。


1990円で本物のモミの木が買え
しかも使い終わったツリーを年明けに持ってゆくと


同額の商品券まで頂ける!


なんと言う粋なことをしてくれる!


出掛ける予定時間になり
車に乗り込むと、長男のう○ちが大量に!


着替えに手間取り少し出鼻をくじかれる。



イケアまでのルートは昨日入念に下調べ済みなので
後は前進のみと、思いきや・・・



川口シティーラソンの通行止めに遭遇

前日のルート検索の甲斐無く迂回。



やっと到着し、店の入り口へ行くと・・・


なんとお目当てのツリーは売り切れ


なんという日だ!


店内は家族連れを中心にごった返し
平日にしか行った事がない我々家族は


この状況にも驚きました。


今日の〆は

予定していた
さいたま市長参加の「タウンミーティング」に帰りの交通渋滞等で

行けなかった事。もう踏んだり蹴ったりだ。


こんな一日でしたが、最悪の日にならなかったのは
子供達と接する時間が持てた事


そして何より二人とも
先週の胃腸炎から復活し
元気になってくれたことが嬉しい。


結果、楽しい吉日となりました。