楽器選び


前髪が伸びてきたので
生徒さんに頂いた髪留めをしました。


私がサックスを始めた訳は
以前このブログ上でお話した事もありますが


中学の部活で「君、今日からこれ!」・・・
渡されたのが「テナーサックス」


ですから選択の余地はありませんでした。



最近になって長女が「楽器がやりたい!!」と、言い出しました。
嬉しい事を言ってくれます。(涙)




この年頃の子供が出来そうな楽器はなんだろう?
妻と話してみましたところ候補になった楽器は



「ピアノ」「バイオリン」「エレクトーン」



などです。



早速、勤務先の楽器店で行われる「ピアノリサイタル」を予約。



ついでに近所のホールで「金管祭り」が開催されるので
こちらも行く予定です。



お気に入りの楽器は見つかるかなー?