親離れ・子離れ

2歳の長女がずっと練習をしていた、
「でんぐり返し」が最近出来るようになり


我が家では大いに盛り上がりました!!


本人も苦労の甲斐があって出来る様になったので
嬉しくて、毎日クルクル回っています。




そんな彼女は今
週一回、約一時間の「親離れ」を体験している。



近所のショッピングセンターにある
「ドラキッズ」に先月より通い始めた長女は


教室の前まで来ると途端に泣き出し
担当の先生を困らせている。



生まれて此の方ずっとママと
べったりだったので、しょうがない・・とは思いますが



その姿を見ているこちらも悲しくなってきて
毎回辛い気持ちになります。



早く慣れて沢山のお友達や、先生と遊んで欲しい・・
と、思う反面



泣きながらすがり付いてくる彼女のままで居て欲しい・・
とも思ったり。



さて親子どちらが早く受け入れられるかな?