久々に!

☂振りの寒空の中


実に5年ぶりに楽器を購入した。



YAS-82ZUL(ヤマハのアルトサックス、アンラッカー)



随分前から話題になっていたヤマハのJAZZモデル。



同型のラッカーの物とは全く違う鳴り方で
国内は勿論、海外のミュージシャン(フィル・ウッズ)も凝ぞって
使用している。



試奏したのは9月の半ば。この楽器は基本「受注生産」なので
サンプルの何本かが、全国の楽器店をヘビロテしている。



吹いてまず思ったのは「音密度が詰まっている」ことです。



つまり吹き心地がとってもイイのです。!




試奏した楽器が本当によかったので
「この楽器を売ってくれ!!」と、お願いすると



「サンプル品はお売りできません」と、丁重に断られた。



ならば、中古を探すしかない!と、この2ヶ月探しまくっていました。



前日まで在庫アリの確認が取れていたのに
翌日その楽器店に行ってみると



「さっき売れました!」なんて事も有る位の人気機種。




なかなか見つからず半ば諦めていた時に



それはあったのです。



早速試奏。
吹いていて楽しい!最高!!と、
素直に思えるモノなので即購入交渉。



無事に手に入れたのが本日になったわけです。



明日のlessonで初吹きです。



楽しみ、楽しみ。