渡りに船

昨日の土曜日は
南越谷の教室でレッスン。


私が夕食後、教室に戻ると
待合カウンターに次の生徒さんがいらっしゃいました。


四方山話の後さてレッスン!
生徒さんがご自身の楽器ケースを持ち上げた瞬間に!



ファスナーの掛かっていなかったケースからは
サックスが落下。



良くあることですが
自分以外にも最近生徒さんの楽器落下に遭遇することが
多いのでその度に心が痛む。



さぞかし生徒さんもショック!?
であった・・・と思いきや。



落とした瞬間
「この楽器を修理してもう一本楽器を買おう!」と、
瞬時に思ったそうです。



実はこちらのOさんは
ご夫婦でレッスンに来ていらっしゃる方たち。



楽器を落とされた奥さまは常にポジティブな考えの方で
ご自身の吹きたいときに吹けない悩みを持っていました。



ですから
このような事があった時でも即


渡りに船



気持ちを切り替える事が出来たのでした。



お蔭で私も事故の事を引きずらずに
楽器店の備品サックスで無事レッスンを行うことが出来ました。



良い生徒さんに恵まれ私は幸せ者です。




更に本日の体験レッスンでお一人、入会も決定!



Oさん!本日は大変お世話になりました。


MACS南越谷店  MMSサックス教室はこちら↓
http://www.macs-ohno.com/sitepage/school/mmssaxpage.html



開催間近!
3月7日(金)東京倶楽部 水道橋店で「サックス4重奏」Live 詳しくは↓
http://www.tokyo-club.com/schedule/index.cgi?d=7&m=03&y=2014