SBAテナーの後継楽器は?

先月末
某楽器店にて試奏をし,素晴らしい管体だったので
キープして貰っておりました


スーパー・バランスド・アクション(勿論テナー。以下SBA)を
無事購入してきました。


やはり次の楽器もSBAになりました。
シリアルナンバーも比較的近い後期物です。


この楽器を購入するに当たり
何人もの方のご協力と心意気が奇跡的に重なり


縁があって今、私の手元にあることに
深く感謝をしたい。


早速本番が購入翌日の
デリリウムカフェ東京」


即戦力の楽器で大助かりです。



録音した音源を聞いてみると
以前のSBAより音密度が詰まっているような?

気がします。


ラッカーの状態も良いので音質もかなり違う。いい感じ!!



以前からの音の悩みは随分解消されましたね!


力まないでも良いのでリラックスして演奏もできます。


良い事がいっぱい。


このSBAとは
長い付き合いになりそうなので
良い状態を長くキープできる様、こまめにメンテナンスしたい。