鉄博(てっぱく)へGO!

妻が友人とランチの約束をしていた。


我が家のボッチャマは外出先の方が良く寝てくれるので
妻が一緒に連れてゆく事に。


と、言うことで今回は残された長女と私で近所にある


鉄道博物館」へ行く事にしました。



年明けのまだ寒い時期に一度
家族で出かけた時は終始


「抱っこ」


で歩こうとしなかったお嬢ちゃまの今日の足取りは軽く


自分の足でひたすら歩き回り。時には走り回り。
楽しんでいる様子でした。


中でもお気に入りは


ミニシャトル「はやて」!


「博物館中央駅」から「博物館北駅」までの
およそ230mの線路を往復するミニ列車だ。



長女は今、電車にとても興味があり
線路下を車で走行中に新幹線を見つけると


「乗りたい!」と、頻りに言っている。


2歳にして立派な「乗り鉄」さんだ。



4回乗った内、ラッキーな事に
一度だけ運転席の真後ろの席に座ることができた。


運転手のお姉さんに「女の子なのに電車が好き?」と、
聞かれ「好き!」と、長女。


きっとお姉さんも小さい時から好きだったのねー!?きっと。