卒業の季節です。

本日のLessonをもって


退会される、生徒さんのお話です。



彼女は3年前
ご両親と一緒に体験Lessonにきました。


当時は大学1年生。


きっと娘がサックスをやるにあたり
どんな先生なのか?


親御さん方はご心配だったのでしょう。



晴れて入会され、早3年。



彼女はこの就職難の中、見事に内定を獲得し
4月からは社会人として歩むことになった。



就職先のお休みが平日との事でやむなく
退会の運びとなりました。


私のLessonも今日で卒業。



心から祝福したい気持ちと



真面目にLessonに通っていたので
是非就職してもサックスを続けて欲しい・・・



と言う願望が今、心の中で交じり合っています。



社会人が働きながら時間を作り
楽器を続ける事の大変さは、私自身が経験してきたので
良くわかります。



環境の変化に早く対応して、自分のペース・時間を大切に
して欲しいです。


Kさん! 卒業おめでとう!!