マウスピースの変更

メインで使用しているtenorのマウスピースを落下しそうになり
肝を冷やしたので、スペアーをオーダーしていました。


いつもお世話になっている石森管楽器さんが作っている
ハンドメイドのものだ。


出来上がりの連絡を頂き早速お店まで伺うことに


昨年から1年間使用していてかなり気に入っていたのだが
オーダーしたこの写真の



tenorマウスピース


は、更に進化を遂げていて!!


芯のある音質、反応の良さ、フルレンジに於ける吹奏感・・・


どれをとっても今の物を超えているので、こちらをメインに使用する事に大決定!!


そして本日このマウスピースを使用する初めての本番演奏です


楽しみ、ワクワク、ドキドキの心境です。





ついでに!?


以前から懸案事項のsopranoもこの機会に思い切って変更しました。


そのマウスピースがこちら!



sopranoマウスピース


土岐さんのモデルですねー!お嬢さんも今活躍中です。


このマウスピースの御陰でかなり楽に音が出せます。
随分と無理して吹いていた事が判明しこちらもお気に入りです。


早くsopranoも演奏する機会を作って試したいですねー!