師匠は超えれない。

随分と間隔が空いてしまいました。



先日久々に師匠より「ボーヤ」の話を頂きました。


本来であれば他の仕事に関係なく
引き受けるのが師弟関係だと思います。


ですが、どうしてもキャンセル出来ない仕事があり正直
何と言ってお断りしようか迷っていました。


すると、いいタイミングでメールが来て
助け船を出していただきました。(私の気持ちを察して)


強引に「引き受けなさい」と、言うことだって出来たはずです。


ですが、逃げ道を塞ぐことなく相手の気持ちを尊重する
懐の深さ、余裕、優しさに私は感動しました。


演奏技術は勿論ですが
きっとこの方の人望や人を大事にする気持ちも
この先何年掛けても私は超えられないと思いました。


一生ついてゆきます!!