予測不能の一カ月

すっかり放置してしまいました。


言い訳になりますが、この一カ月は自分の意思ではコントロール
出来ない事の連続でアタフタしているうちに、時が過ぎてしまった感じです。



ライブ明けの翌週2/16
車に乗っていて信号待ちの所に後ろから追突され、同乗していた妻は
鞭打ちに。(一昨年に続き2回目)


生後間もない子供も乗っていましたが、当日緊急外来で診察の結果「異常なし」


私も1週間程首の違和感が続き整骨院に現在も通院中。


3/4は走っていて転倒!!
左肩を強打し、半日経っても痛みが引かず。
整形外科の外来へ行きレントゲンを撮ってもらう。


結果は「打撲。骨に異常なし。」


2月の事故の症状が完治していない中、肩のケアもすることに。




そして3/11の大地震

妻・子供の無事が確認でき一安心しましたが、
電車が完全にストップしていましたから


JR国分寺駅から我が家のあるさいたま市まで徒歩で帰宅。


途中、消防署・交番・コンビニで地図等、道を確認しつつ歩き続け
7時間30分掛かり倒れこむように
帰宅。


信号もついていない、辺りは真っ暗の幹線道路の歩行は危険でした。



皆様の中にはまだ安否未確認の方が沢山いらっしゃると思いますが、
無事をお祈りすることしか私にはできません。


幸い私の身の回りは最悪に事態にはなっていませんが、しかし先の見えない
不安は付きまとっています。


今後の予測がつかない中、今何をすべきなのでしょうか?